一般社団法人母親アップデート

< BACK TO HOME

NEWSニュース

一般社団法人母親アップデートの最新のニュースをお届けします。

2024.07.13

全文書き起こしメディア「ログミー」さんに記事にしていただきました。

6/19に開催いたしましたセミナーを、全文書き起こしメディア「ログミー」さんに記事にしていただきました。全3回の記事となっておりますので、もしよろしければご一読ください。

「小早川優子さん×なつみっくす対談 / 経営学の視点から考える、内向型を活かしてリーダーシップを発揮するヒント ~多様なリーダーが活躍する社会へ~」

 

自信がない人ほど、いいリーダーになれる2つの理由 経営学の観点から見た、「内向型」を活かすリーダーシップ

自分の「能力不足」を感じている人がリーダーになることの価値「自信がないから」と断る前に考えたいこと

優秀なプレイヤーがリーダーになったとたん空回り… 異動で“専門外の部署”のリーダーになったのに結果を出せたわけ

2024.06.28

NHK特集の記事「“脱マッチョ労働” 子どもも仕事も諦めない社会とは」に母親アップデートが取材協力

2024年6月5日(水)のニュースウォッチ9と、6月7日(金)のおはよう日本で放送された「子どもも仕事も諦めない社会」をテーマにした特集に、母親アップデートコミュニティが取材協力しました。同放送内容は、WEB公開されましたので、ぜひご覧ください。

>>>「“脱マッチョ労働” 子どもも仕事も諦めない社会とは」

2024.04.18

「母親アップデートWEEK 2024」開催決定

母の日ウィーク

「母親はこうしなければならない」
という1つの色ではなく、どんな色でもいい。自分の色を大切にしたい。母親はもっとカラフルでいい。

私たちHUCでは、こんな想いと共に、それぞれが自分のできることを持ち寄り、色んなシェアをし合っています。

今年も「母の日」までの期間を「母親アップデートWEEK」として、HUCメンバー持ち寄りで、イベントを企画しました。合わせて、代表なつみっくすの初の書籍出版を記念したイベントも行います。どなたでもご参加になれますので、奮ってお申し込みください。

詳細・お申し込み
>>> 母親アップデートWEEK 2024

2024.04.18

一般社団法人母親アップデート代表理事・鈴木奈津美(なつみっくす) 初の著書『 I 型さん(内向型)のための100のスキル』が4月24日発売!

I型(内向型)さんのための100のスキル

母親アップデートコミュニティ(HUC)代表(一般社団法人母親アップデート代表理事)なつみっくすの初の書籍が2024年4月24日に全国の書店で発売されます。自身が内向型コンプレックスから人生を好転させたプロセスや、内向型の強みを活かせる用になった経験を元にした100のノウハウが解説されています。ひとりひとりが自分の特性に気づき、それを活かすキッカケになればという想いが込められていますので、ぜひ多くの方に手に取っていただければ幸いです。

\Amazonにて予約受付中/

『I型さん(内向型)のための100のスキル』
鈴木奈津美(なつみっくす) (著)

発行元:BOW&PARTNERS
発売元:中央経済グループパブリッシング

2024.02.20

国際女性デーに関して、Peatixさんに取材いただきました。

この度、「国際女性デー」に合わせて、Peatixさんに
一般社団法人母親アップデート 代表理事 鈴木奈津美を取材していただきました!

母親アップデートコミュニティで大切にしていることなどを丁寧に記事にしていただいたので、ぜひご覧ください。

「自分のために」 を後回しにしない。 母親が 「自分」 でいられる居場所、母親アップデートコミュニティとは [IWD2024 コミュニティインタビュー #1 ]

 

MAIL MAGAZINE

メールマガジン

最新のイベント情報や開催報告のほか、
今日からできるアップデートのヒントなどをお届けいたします。

FOLLOW US

母親のためのリスキル講座はこちら